Zattonのチャリ旅行記

自転車で国内や海外を旅した記録を書きます!京都大学サイクリング部

8/5(水)

日本時間0:00過ぎにデリ空港に降り立った。これから次のフライトまで9時間空港のラウンジで過ごす。

 

やっとWiFiにつながる事ができた。かといってTwitterで報告したりLineを返信した後はやる事が無くなってしまったのでポケモンを捕まえていた。

 

インドだからかサンドがいたので、"インド"と命名しておいた。インドパン(カレー味)に進化するにちがいない。

 

無事にアムリトサルに着く。ホテルまで無料で送ってくれるおじさんが現れたのでバス&ジープでホテルに向かった。おじさんに圧倒的感謝。

f:id:Zatton:20160815051117j:image

 

ホテルはクーラーなしの部屋に決まった。ベッドは6人しか寝られないので、ジャンをした結果川口さんとKさんが床に銀マで寝る事に。

 

2,3人ずつに分かれて1つ目のグループは両替に、2つ目のグループは明日のバスを下見に行く。外は暑い。ホンマに暑い。この時点でまだ正午。

 

バスの下見の後、遅めの昼食を食べた。カレーとナン(?)は美味。何よりレストランにクーラーが入っているのが良い。これで110ルピー。

撮り忘れてたので写真はだいぶ食べた後のもの。

f:id:Zatton:20160815051140j:image

 

黄金寺院に行く。

f:id:Zatton:20160815060642j:image

中央で演奏している音楽が寺院全体に生放送されていた。Free Mealが配給されている。チャイうまうま。

 

近くに5ルピーでペプシの瓶を売っていていたので、ジャンを3回ほどした。安すぎて全く緊張感が無い。